2021年12月14日 アーカイブ

金は金でも・・・

今日も晴れの天気。冷たい風が吹いていないので、昨日に比べると過ごしやすい一日になりそうです。
この天気に我が家のミー助は張り切っていて、午前7時ごろには散歩に付き合えと!散歩中は足取りも軽く歩き廻り、約40分間引っ張り廻されました。
午前7時ごろと言えば、オッサンが朝食の準備をして、朝食にありつこうとしている頃。そのころ散歩に付き合わされて、スタスタと快適に歩きまわされると、オッサンはヨレヨレの状態!
少し冷え込む時期になっても、俄然元気を発揮してオッサンを引きずり廻す魂胆のようです。猫って寒さが苦手だったのでは・・・。

ところで、今年の漢字が「金」に決まりましたね。 今年で4回目の採用だそうです。
コロナ禍の影響で「お金」に苦労しますものね!
えっその「お金」ではなくて「金メダルの金」なのですか!!
どちらでも構いません、しょせんオッサンのような貧乏人には縁のないものですから。

ボヤキはこのくらいで止めて、頭の体操用の数独を紹介します。

asuuX12_14 msuuc12_14