2022年04月01日 アーカイブ

4月馬鹿の日です

今日は4月1日。新年度の始まりの日ですが、「エイプリルフールの日」でもあります。そしてこの日のことを取り上げた、読者投稿のコントが掲載されていました。

kta04_01 uso04_01

どのようなこと緒皮肉っているかはお分かりですね。

「エイプリルフールの日」のことはさておいて、今日4月1日はまた「第2の成人式」記念日が制定されています。
【アラフォー独身女性向けの今までにないメディアで、40代という年齢を愛し、楽しく自由で充実した毎日を送るための情報と価値観を提供する「DRESS」という雑誌の発行元である株式会社giftが制定】した記念日なのだそうです。

このような内容を投稿しようと思っていたところ邪魔が入り投稿は延期。
今日明け方までは雨がシトシトと降っていた当地でしたが、午前5時半頃には雨も上がり日の差す天気になりました。
この天気の変化を敏感に感じた我が家のミー助君が、散歩に行こうと迫ってきました。逆らいきれずに午前7時半ごろ散歩に出かけました。途中経過は端折りますが、一旦散歩から帰宅して暫らくお休みをして、再度散歩に出かける、と言うことを3度ばかり切り返しをして漸く昼過ぎに落ち着いた、と言う次第です。

青息吐息の状態で昼食を摂ったり一休みをしたりして、漸くこの投稿を実行した訳です。
悔しいことに、当のミー助君は食器棚の上で寝ています!全く気楽なものですなあ。ミー助君の言いなりになっているオッサンに問題がありますねえ。

とんでもない4月1日の新年度の開始日になってしまったオッサンです。
そうでした、数独を紹介するの忘れかけていました。オッサンの馬鹿さ加減を笑いながら、数独を解決してください。
asuuX04_01