2022年06月04日 アーカイブ

今日は大丈夫?

昨日午後の突然の雷雨には驚かされました。
今まで晴れていた空に雲が広がり始めたので、雨に降られる前に買い物を、とミー助に留守番を頼んで出かけたのですが・・・。
黒い雲の広がりが早く、スーパーにつく前から大粒の雨が降り始め、スーパーに飛び込み買い物を済ませた約5分ほどの後、突然激しい雷雨となり近くに落雷したようでピカピカドンドンと賑やかな事。
急いで帰宅しました。窓際で寝そべって横になっていたはずのミー助君は部屋の片隅に丸くなっていました。雷の音が怖かったのでしょうね。
オッサンが帰って来たので安心したのか、起き上がって何時ものように部屋の中を歩き廻っていました。
その後30分ほど後に黒い雲は通り過ぎて薄日が差す天気に戻りました。兎に角、人騒がせ・猫騒がせの雷雨でした。

今日はこのような雷雨がお見えにならないことを切に祈っていますが・・・。
今日は6月最初の土曜日、数は少ないのですが数独・漢字パズル・普通のパズルが掲載されていたので紹介します。頭の体操の材料にしてください。

【数独】

asuuX06_03 asuuX06_04

【漢字パズル】
arakajime

daijou kyatatu

【ジグゾウタイルパズル】 apuzz06_04