2022年07月13日 アーカイブ

暑い日はまたやってくる

昨日までの暑さは何処に行った?今日は小雨模様の涼しく感じる朝です。
昨日は4回目のワクチン接種で病院通いでした。炎天下の駐車場に駐車していると、一時間ほど後に車に戻ると、車中は灼熱地獄(チョッとオバーな表現ですが)。
車の窓をすべて全開して空気の入れ替えをするのですが、中々暑い空気が逃げてくれません。時間をかけるのも嫌なので、冷房全開で帰路に就いたという次第です。
これからも炎天下にスーパーなどの駐車場を利用することを考えると、うんざりします。 ところが、Twitterで次のようなこんなツイートが話題になっていることを知りました。
【マジで全てのドライバーに知ってほしいんですが、クソ暑い時期に車乗る時、助手席側の窓だけ開けて、運転席側のドアを3〜5回程度バタンバタンと開け閉めしてください。一気に換気されて、車内温度が劇的に変わり、冷房の効きも段違いです。下手に全ての窓全開にするより効きます】
という内容なのですが、ドライバーの皆さんご存知でしたか。オッサンはすべての窓全開か、冷房全開でお茶を濁していました。
このアドバイスを実行してみようかと思いますが、残念ながら今日は炎天下で駐車という暑さではないのです。そのうち暑い日は必ずやってきますね。その時確かめてみます。

暑い話の後に頭の体操は如何なものかと思いますが、数独1題と漢字パズル2題と少ないので、頭が炎天下にはならないと思いますが・・・。

【数独】
asuuX07_13
【漢字パズル】

rakkyou donguri