2022年07月17日 アーカイブ

3連休の中日

今日7月13日は、祇園祭の宵山の山鉾巡行が行われる日です。
駒形提灯が灯され、祇園囃子が奏でられ山鉾が都大路を巡行します。コロナ禍の影響で中止になっていた山鉾巡行ですが、今年は開催されるそうです。オッサンも一度は体験したいと思いますが・・・。
早朝まで小雨が降っていましたが、午前5時半過ぎには雨も上がり薄曇りの天気に変わった当地でした。この天気の変わりを敏感に感じ取った、我が家の気象予報士ミー助君が散歩の要求を出してきました。早速午前6時半過ぎに散歩に出発。久しぶりのことでもあり約50分の散歩をしてきました。散歩途中から薄日も差してきました。

今日は日曜日。数独とパズルが掲載されていましたので、頭の体操の材料として紹介します。お暇な折にどうぞ!!

【数独】

msuuX07_17 ysuuX07_17

【パズル】
mpuz07_17_2

mpuz07_17 mpuz07_17_1