2022年08月19日 アーカイブ

暑さのため足も火照っています

時間が経過すると、暑さと言うか蒸し暑さが一層厳しくなってきました。この様子だと昼頃には気温30度、と言うことになるかもしれません。それでも雨降り以外は、午前6時前、午前8時頃そして午前11時ごろに散歩をする、という習慣をかたくなに守る(?)ミー助君には逆らえません。

散歩終了後は、ミー助の肉塊はやけど状態になりかけているのではないかと心配していますが、意外と平気なのです。むしろオッサンの方が、冷たいこおり水に足を浸けてみたいと思います。
ところが、「冷たいこおり水に足を入れると痛くて、長い間入ることができない」とは思いませんか。
このことについて、あるSMSには次のような対策がある、という紹介がありました
【1万円札を数十枚渡して、数えてもらいながら、こおり水に入ると痛みを感じないという。お札を数えるということが快楽に感じられることもあり、人によっては痛みが軽減すると考えられる】

早速試してみようと思いましたが、熟慮の末試すことを断念しなければならないことに気が付きました。
その原因は「数十枚の1万円札を用意できない!」と言うことなんです。「数十枚の千円札ならば、何とか都合をつけられそう」なのですが・・・。
貧乏くさい話で申し訳ありませんが、本当に貧乏なオッサンなのです。お笑いくだされ!

今日は頭の体操になる材料が皆無の状態なので、貧乏たらしい話でお開きにさせてください。おそまつさまでした。