2023年01月19日 アーカイブ

冷え込みが厳しかとです

相変わらず青空が広がる良い天気ですが、冷え込みが段々厳しさを増してきました。
今朝午前6時前、まだ太陽が昇ってこないので三日月が空に浮かんでいるのを見ることができました。
mikaduki0119

それにしても一日一日と朝夕の冷え込みが厳しくなってきますね。天気予報では、明日20日から冷え込みは益々強くなってくるそうです。寒さが苦手なオッサンとしては辛い日々を積誤さざるを得ないと思うと非常につらいことです。
最も明日20日は二十四節気の「大寒」の節季に入るので、寒さは益々厳しくなるのは避けて通るわけにはいきませんね。
このような時期に頭の体操どころではないかもしれませんが、数独が掲載されていたので、オッサン収集の漢字パズルも一緒に紹介します。

【数独】 msuuc01_19

asuuX01_18 asuuc01_19

【漢字パズル】

onamomi wazato