2023年06月01日 アーカイブ

今日から6月

「梅雨の入りだ!」と叫びたくなる6月です。今日は薄曇りですが、雨の気配もなく穏やかな天気の当地です。
我が家の猫の三―助君は、明日からは雨降りの天気になりそうだ・・・、ということを感知しているのか、朝から散歩だ!!と張り切ってオッサンを散歩に引き釣りだして張り切っています。
それが雨降りになると、散歩に出られないので、途端に機嫌が悪くなり、「雨が降るのはオッサンのせいだ!!」と喚き散らして宥めるのに一苦労します。

この静かな時間を利用して、数は少ないのですが、6月最初の頭の体操の材料を紹介したいと思います。よろしかったら利用してください。

【数独】
asuuJ06_01
【パズル】

musikui001 apuzz06_01