2015年05月15日 アーカイブ

水浴びをしました

今日も結構暑い一日でしたが、昨日は今日以上に暑い一日でした。
水浴びをしたのはオッサンではありません。
我が家の同居人であるオウムのピッピ君も暑さに喜んだのか、我が家に来てはじめて庭に出てきました。

外に出たのが嬉しかったのか賑やかに鳴き叫びました。その声を聞いてください!!


[flv:http://konosan.net/videos/pip1.flv 340 240]

部屋にいるときも、人が訪ねて来たりして興奮するとこのような奇声(?)を発するので喧しくてかないません。

そしてとうとう庭に降りて歩き回り始めました。水を掛けてやると喜ぶのではないかと思いホースで水を掛けてみました。その時の様子です。


[flv:http://konosan.net/videos/mizuabi.flv 340 240]

水浴びが好きだと聞いてはいましたが、結構楽しそうに水を浴びていました。
体が乾くまでしばらく庭に放置。飛べないので猫がこないかとオッサンは監視役。

味をしめたのか今日も外に出たいと喚いていましたが、オッサンは忙しかったのでパスしました。
これから天気がよくて暑い日には水浴びをしたいと喚くのでしょうかねえ。