2023年09月21日 アーカイブ

曇り空ですが

昨日の9月20日は、午後3時半ごろから小一時間小雨が断続的に降る天気でした。少しは涼しさを感じられるかなあ~、と期待していたのですが雨が止んだ後はまた蒸し暑い時間に戻ってしまいました。
そして今朝は早朝から薄曇りの天気で、気温も下がり秋らしい涼しさが感じられました。
そのせいなのでしょうか?我が家の猫のミー助君も何時もより朝寝坊をし、あわてて起きてきて散歩に行こうと言い出しました。そして良い陽気なので歩きも進み、何時もの倍の1時間の散歩をしてきました。
今日一日はこのような涼しい一日になってほしいものだと願っています。一日と言わず秋の陽気を続けてほしいと切に願っていますが・・・。

今日の頭の体操の材料は、数独2題とパズル1題です。

msuuc09_21 asuuX09_21

apuzaz09_21