2023年09月22日 アーカイブ

季節は秋ですか?

早朝から薄曇りの天気で、今までの「真夏日」が嘘のように爽やかな天気になっています。ただ、昼頃から雨、しかも雷雨の可能性があるとの予報です。
今朝のように爽やかな天気では、早起きもしたくなるし活発に活動したくもなりますね。
我が家の猫のミー助君がまさにその通りのことを実行しています。
暑い日が続いた日には午前5時半起床そして午前6時前に今日の1回目の散歩に付き合わされるのですが・・・、
今朝は午前6時半起床そして午前6時45分ごろに散歩に出発。そして何時もならば30分ほどの散歩で済ますのですが、今日は40分強の散歩を楽しんでいました。
そして、午前8時半ごろ今日2回目の散歩に付き合わされました。そして、また40分ほど歩きました。

これから爽やかな天気が続くとこのような状態が続くのでしょうね。

ぼやいてばかりで申し訳ありません。今日の頭の体操の材料紹介します。今朝は材料不足で数独とパズルが各1題という寂しさですが、我慢してください。

asuuJ09_22 puzz09_22