2018年11月26日 アーカイブ

2年前のミー助

先ずは次の動画をご覧ください。

[videojs mp4=http://konosan.net/videos/twoyearsago.mp4]

今から2年前、ミー助(当時はミーちゃんと呼ばれていたが)に初めて会った時の動画です。
生後2か月ほどでようやく新しい住処の雰囲気になれた頃でした。
それから約半年が経過したころ、住処をオッサンのところに移しました。
初めて会った時のミー助(左の写真)と、半年後オッサン宅に住処を変えたときの様子(右の写真)です。
mie16_12 mie17_05
初めて会った時は子猫らしい姿ですが、半年後にはしっかりした顔つきになっています。
さらに1年経過したときの様子はかなり凛々しくなっています。
   mie18_05
我が家に来てから2年経過しましたが、シートの下に潜り込んだり、シートの一部を抱きかかえて後ろ足でシートを引っ掻く仕草は今と一向に変わりません。
   seat18_09
ただし、今は、シートの他にオッサンの腕を抱え込んで、後ろ足で引っ掻くという新技(?)を見つけ出してオッサンを困らせています。
2年後の現在、オッサン宅に完全に馴染んでミー助が家主でオッサンは居候のような雰囲気です。
良く食べて、良く部屋中を飛び回り、良く寝ています。段々態度もでかくなってきました。
最近の寝姿を見てください。男の子だからこのような姿で寝るのでしょうかねえ。
neru18_09
兎に角ミー助の寝姿はすごいのです。そのうちミー助の寝姿特集でもやってみましょうか?