2018年11月25日 アーカイブ

11月最後の日曜日です

二十四節気の「小雪」に入りましたが木枯らし1号の宣言もないままに積雪になった地方もありました。いよいよ11月も終わりに近づき師走に入ろうとしています。
寒さも厳しくなり、年末・年始の準備で気ぜわしい時期になります。風邪など引かないよう体調には十分注意して新しい年を迎えるようにしてください。
今日は11月最後の日曜日なので大判振る舞い(?)です。読売新聞日曜版の数独と毎日新聞夕刊に掲載された数独中級の紹介、そして読売と毎日に掲載されていたパズル各2題です。
パズルは問題をよく読んで 落ち着いて解いてくださいよ。 なお答えはありませんヨ!

【数独】

msuu11_24 ysuu11_25

 

 

【パズル】

mpuzz11_24 ypuzz11_25