2019年07月01日 アーカイブ

7月に入りましたネ

今日は7月1日。2019年度の後半に入りました。朝から雨がシトシトと降っています。空が幾分明るくなったようですから雨も上がるかもしれません。とは言っても梅雨ですから雨が降り続いても仕方がありませんが、今年後半6カ月のスタート日なので晴れの日になって欲しかったのが本音です。

このような外に出て飛び回れないときは、室内にいて頭の体操をした方が良いのかもしれません。
ということで頭の体操のお題をお届けします。

何時もは数独で頭の体操をして頂いてますが、今日は難読漢字をお題に選びました。たまには毛色の変わったお題もよいかと思いますが。ご不満だとは思いますがお付き合いください。

果物の名前を漢字で表現してみました。次の5つの漢字で表したものは何と呼ばれていますか?
1つだけあまり見かけない名前がありますが、他はよく見かける名前なのですヨ

【果物の難読漢字】

鰐梨」、「甘蕉」、「臭橙」、「万寿果」、「果物時計草

さて、幾つくらい分かりましたか?

答えを準備しましたので、この記事の最後の左側にある「さらに・・・」をクリックしてご覧になってください。

(さらに…)