2019年08月17日 アーカイブ

朝から暑か~です

美猫子

台風10号の影響で雨降りがなくなった今日は、朝から気温も高く・湿度も高く兎に角蒸し暑い天気の当地です。
ここ数日外に出ていないミー助君は、今日は天気だ!ということで外に出たいと張り切っていました。
このため午前3時ごろから、寝ている親方の周りで鳴きわめいていたようです。根負けした親方は4時半過ぎに起こされて、ミー助を外に出したそうです。
親方は寝不足気味でかなり朦朧としていました。

外に出て満足したミー助君は午前8時過ぎに散歩から帰ってきました。久しぶりの散歩で満足したのか朝食を食べ、そのあとグッスリとお休みになりました。

今日は土曜日。毎日新聞のパズル掲載日です。親方が探してきた数独難題と合わせて紹介します。
暑い時なので頭の体操どころではないと思いますが、暇な時を探してチャレンジしてください。

【パズルと数独】

jukugo suuN08_17