2019年08月29日 アーカイブ

夏休みもまもなく終わりです

美猫子

朝夕は涼しく感じるようになりました。秋近し、と思いましたがもう一度真夏日がやってきそうとの予報です。厳しい残暑はもうお断りです。
親方は昨日からまたパソコンの調子がおかしくテンヤワンヤしています。ハードディスクというデータやアプリを保存する装置が劣化し始めたのが原因だそうです。
7年近くも使っているのでボチボチ寿命になってもおかしくはありません。
新しいパソコンを買い、いろいろ設定しなければならないので、頭が痛い!!とつぶやいています。

学童達の夏休みも間もなく終わりです。宿題などチャンと終わらせたかな?

今日は毎日新聞に数独中級が掲載されていました。親方が探してきた数独難題と併せて2題を紹介します。ゆっくり頭の体操を楽しんでください。

【数独2題】

msuuc08_29 suuN08_29