2020年05月12日 アーカイブ

看護の日です

美猫子

昨日の当地は、真夏が到来かと思わせるような暑さでした。皆さんのところでは如何でしたか?
日射病で救急搬送てなことありませんでしたか?

ご存知だと思いますが、今日5月12日は「看護の日」記念日です。
この日を含む日曜日から土曜日までが「看護週間」です。社会を支えていくために大切な、看護の心、ケアの心、助け合いの心の認知・普及のためナイチンゲールの誕生日にちなんで制定されました。

「ナイチンゲール・デー」も今日5月12日ですね。
私もナイチンゲールのような看護婦になって、社会に貢献してみたいと思うのですが・・・。

今日は毎日新聞の数独中級、そして親方が探してきた数独を紹介します。
コロナや暑さに負けず頭の体操に励んでください。

msuuc05_12 suuX05_12