2020年10月11日 アーカイブ

雨降りは御免です

台風14号は本土上陸を取りやめた代わりに、雨と強風というお土産を置いていきました。
雨のため鬱陶しい気持ちで毎日を過ごすのはもう御免ですネ。
良い香りを振りまいていた金木犀も、この雨で花が道路や庭に散らされて地面にべったりくっついています。

KIMG0030_thumb箒でかき集めようとするのですが、なかなか集まってくれません。雨が上がるのを待つしかないのでしょうネ。
雨が上がるのを待っているのは我が家のミー助君も同じです。
雨のため散歩に出られず、部屋に閉じこもっているのでご機嫌斜めなのです。
今朝早朝は幸いに雨が降っていなかったので、勇んで散歩に出かけました。昨日散歩ができなかった分を取り返す気持ちらしく、1時間半以上の散歩をしてきました。とりあえずごミー助君の機嫌は良くなったようです。
そして、今日のtwitterに久方宏之さんの猫拳の写真がアップされていました。いつ見てもシャッターチャンスの妙には感服します。noraken10_11a

さらに、今日11日は日曜日。毎日新聞や読売新聞にパズルや数独が掲載されています。
鬱陶しくて頭の体操をやる気が起こらない!!とおっしゃるかもしれませんが、なんとか機嫌を直してチャレンジしてください。

【パズル】mpuzz10_11
【数独】msuuc10_10

msuuX10_11 ysuuX10_11