2017年11月14日 アーカイブ

蕎麦は好きですか?

今にも雨が降りそうなどんよりとした天気の当地です。
穏やかな秋晴れの天気が続きませんね。

今日の毎日新聞の「雑記帳」に、毎年恒例の「全日本わんこそば選手権」が盛岡市であり、全国の大食い自慢135人が集結。岩手名物わんこそばの食べた数を競ったそうです。
優勝したのは男性の293杯だったそうですが、驚いたのは女性も293杯を食べたが年長者上位の規定で男性が優勝したとのこと。詳しい記事の内容は次の写真を見てください。
少々見ずらいと思いますが、画像をクリックして拡大表示をして読んでください。

wanko11_14

食べることをはじめとしていろいろな分野で女性の進出が続きますね。