2019年10月29日 アーカイブ

珍しいものメッケ!

日曜日の写経に触発された(?)のか、突然毛筆での手書きをしたいと思いつきました。
習字用の道具を入れたケースが2階の部屋にあったはず・・・、と思い早速2階に行きましたが、ミー助君が寝ている傍の棚なのです。


neba09

神経が図太いのか少しの音ではびくともしません。
探しているうちに、何時入手したのか覚えのないミニチュアのこけしを見つけました。多分福島に行ったときに買ったのではないかと。

kokesi2 kokesi1

習字用の道具は見つかったのか?もちろん見つかりました!
そうそう忘れていました。毎日新聞の数独中級と例の数独難題が控えていました。
早速紹介しますので頭の体操をしてください。
オッサンは筆字の勉強に入りたいと思います。

 

msuuc10_29 suuN10_29