2020年02月18日 アーカイブ

積雪だそうです

美猫子

日本海側の地方かと思ったら、なんと九州は鹿児島のことです。当地はお陰様で晴天ですが。
「18日午前4時現在積雪のため、九州自動車道の溝辺鹿児島空港インターと八代インターの間と、南九州自動車道の鹿児島西インターと市来インターの間で通行止めとなっています。」
との報道です。
今年になってからも天気だけではなく、感染経路が分からないコロナウイルス等々不可解なことが起きていますね。
皆さんは風邪など引いてはいませんか?
「風邪症状:37.5度以上の熱が4日(高齢者の場合は2日)」続いたら、新型肺炎の疑いがあるので医師の診断を受けるように、とのことですよ。
我が家では、親方が時々ティッシュで鼻を拭いている程度で風邪に侵された人は皆無です。勿論ミー助君も含めてですよ。

今日は毎日新聞の写真パズルと数独中級、そして親方が探してきた数独上級を紹介します。
新型肺炎に罹らないよう十分注意しながら頭の体操をしてください。

【パズル】
mpuzz02_18【数独】

suuc02_18 suuJ02_18