2020年08月10日 アーカイブ

今日は旗日

昨日に続き、今日も朝から真夏日の当地です。
2・3点買い物をしなければならないものがあり、午前中ならばそれほど暑くはないだろうと思い出かけてきました。

ところが、気温は午前10時過ぎで35度に迫る有様。真夏日というより猛暑日ですわ。
午前中ならばそれほど暑くはないだろうと、考えることは皆一緒のようで、しかも今日は旗日で家族連れが多く熱気ムンムン!冷房が入っている店内も涼しく感じられない有様でした。
コロナ対策で、マスクで鼻と口をガードしているので暑苦しいので、コロナよりも熱中症が心配!
急いで店を出て、マスクを取り外し大きな深呼吸をしようと思ったのですが、今度はコロナウイルスを吸い込むかもしれないと、控えめに息をする始末。
熱中症とコロナウイルスの板挟みになって苦労しながらの旗日の午前中の買い物でした。

昼を過ぎた現在、気温も35度超で室内でジッとしていても汗が噴き出す状態です。
何をする元気もなくした状態でボンヤリしているオッサンです!!
皆さんも熱中症・コロナウイルスに罹らないよう注意してください。

頭の体操どころではありませんので、今日はパズルや数独の紹介はお休みします。