2020年11月01日 アーカイブ

11月最初の頭の体操です

今朝は最近では初めての気温が低く肌寒さに震えていました。でも、青空が広がって日が差しているので徐々に暖かくなると思うのですが。皆さんの所はいかがでしたか。

昨日のブルームーン満月はご覧になりましたか。オッサンもみましたが、この団地には防犯のためLEDの街灯が数メートルおきに設置されていて、その明るさに折角の満月の光も影が薄くなってしまいました。
でも、月見酒は忘れずにちゃんと頂きましたので、満月のことは我慢しましょうか。

今日から11月です。「立冬」の節気もすぐそばまで来ていますので、これからは段々と寒さが厳しくなるのでしょうネ。

また、今日11月1日は日曜日です。パズルと数独が掲載されていました。紹介しますので、お暇な折に頭の体操をしてください。

【パズル】mpuzz11_01
【数独】msuuc10_31

msuuX11_01 ysuuX11_01