2021年06月29日 アーカイブ

ご機嫌斜めです

朝から雨が降り続いている当地です。
我が家のミー助君も雨降りということが分かっているので、もう雨も止んだ頃だと思ったのか、何時もより30分ほど遅く起き上がってきました。
でも、雨は降り続いていました。
「散歩に行きたくないので、まだ雨が降っていると爺は言っているんだニャー」というので、ミー助君を玄関先に連れ出して雨が降っていることを確認・納得させて、渋々と部屋に戻ってきました。
でも、ご機嫌斜めは続いています。そして雨が夕方まで降り続く、という天気予報なので、ミー助君のご機嫌斜めの状態はまだまだ続きそうです。

ご機嫌斜めのミー助君にかまッてばかりいられませんので、今日の頭の体操用に数独を紹介しますので頑張ってください。
オッサンもミー助君のご機嫌斜めに耐えるよう頑張ります。
msuuc06_29

suuX06_28_1 suuX06_28_2