2016年08月17日 アーカイブ

新しい試み

スマホ用のアプリ「LINE」をご存知ですか?
新しい物好きのオッサンですから使っています。やってみると結構面白いものですね。
写真や動画のやりとりもできるし、仲間同士ならば電話も無料で使えます。
会話などのやりとりはトーク画面というかたちで表示されます。
line

このトークのやり取りをこの「ダッファーさんの家」でやってみようという試みなのです。
LINEアプリのように、リアルタイムでやり取りすることはできません。トークした時間の表示もできません。

要するに、文章で説明しているのをLINEのトークとしてマンガ風(?)にしたものと考えて下さい。
例えば次のようになります。

オッサン
今日から新しいこと始めます。

どんなことなんだい!?

オッサン
LINE風のメッセージのやり取りができる機能です。

僕が質問したらチャンと答えてくれるかい!?

オッサン
勿論答えられることには答えますよ。

オッサン
リアルタイムに答えられませんが。

じゃあ昨日の言葉の意味の答を教えてくれないか。

オッサン
10個ともAの意味が正しいのですよ!

ポン子
あれまあ!私って4番目の使い方が間違っていたわ。

といったやり取りを気が向いたらやってみようと思っています。
如何でしょう?