2020年07月09日 アーカイブ

今日もまた雨!!

美猫子

昨日に続いて今日も雨模様の天気!その上今朝6時過ぎに震度3の地震に見舞われました。埼玉県北部が震源地だったようですが、数十秒の揺れで収まりました。
コロナとか大雨で水害・土砂崩れなど被害が続出していますね。その上今朝の地震、被害がなければよいのですが。
一体誰のせいでこのような日本になったのでしょうか。
このようなことは暫く忘れて、数独で頭の体操をしてください。その前にウオーミングアップで、次の漢字の正しい読み方を答えてください。当たり前だと思い込んでいた漢字の読み、正しく読んでますか?

著す」、「気色ばむ」、「役務」、「好々爺

如何でしたか?
続いて本題の数独です。
今日は毎日新聞の数独中級と親方が探してきた数独3題です。
頭の体操をしてコロナのことは一刻忘れてください。

msuuc07_09 suuX107_09
suuX107_10 suuX207_09