2020年07月19日 アーカイブ

日曜日だと云うのに

今日は日曜日。何時の日よりも少し朝寝坊をして、ゆっくりと朝の仕事を実行しようと思っていました。
ところが、我が家にはそれを許してくれない怖いお方がいるのです。
その名は猫の「ミー助君」。
夜中にトイレに行ったりするのですが、午前2時ごろに枕元に来てギャーギャーと鳴くのです。この鳴き方はエサ入れの容器のカリカリが少なくなったか、空になったかのいずれかなのです。
オッサンが起き上がってエサを補充するまで、傍にいて鳴きます。
これがほぼ毎日のことなので、このせいでオッサンは寝不足の毎日です。

そういえばビッコを引いていた数日は大人しかったので、安眠できましたが。
そして、午前7時半すぎると朝の散歩に行こうと、これまた喧しいのです。

といった具合なほぼ毎日のことなのでかなり寝不足が続いています。
新型コロナウイルスも怖いですが、ミー助君はもっと怖いですね。

今日日曜日もこの状態は代り映えしませんでした。
愚痴ばっかりではいけませんね。毎日新聞のパズルと毎日新聞・読売新聞掲載の数独を紹介しなければなりませんね。

【パズル】
mpuzz07_19【数独】
msuuc07_18
 

msuuX07_19 ysuuX07_19