2021年07月02日 アーカイブ

今日も雨!!

今日も朝から雨降り!!7月入ってから(と言ってもまだ二日間ですが)雨降りの天気。昨日は昼頃に雨も一時降り止んだが、今日は一日中雨模様の日、と気象庁が断言。

雨降りを恨めしく思う者一人。我が家のミー助君なのです。午前6時過ぎの昨日は小雨模様でしたが、今朝は大粒の雨が駐車場の屋根をたたいている有様を見ていたミー助君。
「この雨脚では朝の散歩はだめだなニャー!!でも、昼頃には雨も上がり散歩ができるだろうニャー」と、とりあえず早朝散歩をあきらめることを納得したようです。

予報通りで今日一日雨降り、だと分かったときのミー助君は怖いです。「雨が降るのもオッサンの精だ!」と文字通り噛みついてくるからです。
そして今の時間は2階の部屋でふて寝をしていることでしょう。「昼頃にはは雨も上がって散歩ができるだろうニャー」と思いながら・・・。

話は変わって、今日の頭の体操は次の数独です。暇な時間を見つけて格闘してください。asuuX0702