2021年07月30日 アーカイブ

連日の雷雨と・・・

7/28の夕方からの雷雨・落雷で近隣3市を含めた約12万戸への長時間の停電、そして7/29夕方にも雷雨・落雷があり約10戸の停電があったそうです。
そして、昨7/29はオッサンのコロナワクチン第2回目の接種日でした。28日夜の長時間停電で摂取が中止にならないか心配していましたが、幸い予定通り接種が受けられました。
今日で接種後2日目ですが、今のところ第1回目のときと同様特に体調異常は感じられません。
少しホッとしていますが、昨29日の夜は辛かったですよ!

アルコール禁止で晩酌ができなかったことです。そして「30日の夜もできればアルコール禁止にすることをお勧めします。貴方の自制心に期待します」と問診の先生に言われました。
ということで、意地でも今夜も晩酌ナシ!にします(晩酌は一日の締めというか、今日も無事過ごせました!という気持ちで楽しみの一つなのですが・・・)。

今日も朝から蒸し暑い時間が続いています。
探してきた数独3題を紹介しますので、「今夜も晩酌ナシ!と言っているが、守れるのかな?オッサンは!」と言いながら頭の体操をしてください。
asuuX07_30

suuJ07_30_1 suuJ07_30_2