2021年10月01日 アーカイブ

今日から10月

新しい月に入った初日から、予報通りに台風の影響か、自民党の新しい総裁と人事に旧態依然とした内容に落胆したか、雨降りで始まりました。今のところ警報がでるような降りではありませんが。

久しぶりに早朝の散歩がなく気が抜けたような状態です。
何時もなら、雨が降っていると喧しく吠えまくるミー助君なのですが、
「久しぶりの雨で散歩に行かなくても良い。爺々もゆっくりして頂戴ニャー!僕も静かに寝ているニャー!」

とおりこうさんなのです。たまにこのように気使ってくれると落ち着かない貧乏性のオッサンです。

今朝は新聞掲載の数独中級とオッサンが探してきた」数独難題をお届けしますので、頭の体操で遊んでください。

asuuc10_01 suuN10_01