2021年10月09日 アーカイブ

名前が決まりました

今日は朝のうちは曇り空で涼しく感じました。ミー助君との早朝の散歩も快適な散歩になりました。
天気予報では、雨雲が接近しているので昼頃には雨が降り始めるだろうとのこと。
「しめしめ!これで昼の散歩は中止だな!」と思っていたら、その予報を感知したのか、ミー助が午前11時ごろに散歩を強要してきました。

「長いものにはまかれろ!」主義の下僕なので、渋々と今日2回目の散歩をしてきました。
ところが昼頃には、雨ではなく強い日差しの天気になってしまいました。暑い中の散歩や雨の散歩は避けたいものなので、ミー助の予感は正しかった、と言わざるを得ませんネ。

話は変わりますが、上野動物園の双子のパンダの名前が決まったそうです。
namae_panda

写真の左が「オスで名前は”シャオシャオ”」そして右が「メスで名前は”レイレイ”」と決まったそうです。

名前が決まったお祝いに数独とパズルを題紹介しますので、頭の体操をしてください。

asuuX10_09 apuz10_09