2022年03月15日 アーカイブ

そのお店近くにありますか

昨14日は月一度の朝刊休刊日だったので、オッサンも月1度のノンビリとした朝を過ごしました。そして、日中の暖かさにボーっとしていました。
そして、寒暖の差が激しいと調子が狂いミスをすることが多発した一日でもありました。
今朝もボーっとした状態のままで、『喉飴を 喉にツカエさせ 死ぬ思い』という情けない状態で、クイズ張りの記事に出会いました。

「47都道府県すべてにあるお店」という記事でした。これらのお店の名前を皆さんお分かりになりますか。
この店ならばすべてにあるだろう、という程度の自信なさでオッサンにも分かりませんでした。
そして今朝の新聞に数独だ掲載されていたので紹介します。上のクイズ張りの問題と併せて頭の体操をしてください。

msuuc03_15 asuuX03_15

★「47都道府県すべてにあるお店」の名前は以下の通りだそうです。話のネタになりそうですね。

吉野家、マクドナルド、ガスト、丸亀製麺、ニトリ、アニメイト、
ケンタッキーフライドチキン、ファミリーマート、ローソン、
ファミリーマート、すき家、ドトールコーヒー、スターバックスコーヒー、
タリーズコーヒー、TSUTAYA、西松屋、シダックス、ダイソー、
タックルベリー、マックハウス