2023年08月27日 アーカイブ

思い通りにはなりませんね

毎日暑い日が続きウンザリしていて、たまには一雨をくれたらドウだ!と思っていたら、昨夕突然雷雨を頂戴しました。雷様は御免でしたが雨でこの暑さが緩和される、と期待していたのです。
ところが、雨というか雷雨というかは約15分ほどでサヨナラしていってしまいました。その後は雷雨以前よりも蒸し暑さが増して汗が噴き出す始末でした。
今朝も西の空に黒い雲が出てきました!雨降りになるかなあ、と思いましたがあまり期待できなく今日もまた暑い一日になりそうな塩梅です。

今日は8月最後の日曜日で、まもなく8月も終わりに近づいてきました。9月の声を聴くと秋らしい陽気になるのではないかと期待しているのですが・・・。
今日日曜日の頭の体操の材料を紹介しますので、よろしければ利用してみてください。

【数独】

msuuJ08_27 ysuuJ08_27


【パズル】

mpuzz001 mpuzz002
mpuzz003 puzz08_hiba