2024年04月25日 アーカイブ

今日はクイズと数独に挑戦してください

①パズル

次の絵に5つの品物が描かれています。
5つの品物の名前を指定された書き込み欄外に書き込んでください。
そして書き終わったら、指定された書き込み欄の[A、B、c、D、E]に書かれてある文字列を絵の欄外の答えの欄に記入してください。

例えばE欄の品物の名前→ピザですから
①品物の名前には、E欄→ピザ
②ABcDE欄には、【〇〇〇〇ピ】とそれぞれ記入することになります。

この例を参考にして品物の名前欄、ABcDE欄を完成させてください。
それほど難しい問題ではないと思いますので、短時間で完成させたのではないでしょうか。

昨日は[高齢者の独協問題]と言った、少々暗い話が続きました。お疲れだったことだと思いました。
今日はパズルと数独の問題で投稿は締め切ります。

スクリーンショット 2024-04-24 100246

①品物の名前
A欄→
B欄→
c欄→
D欄→
E欄→

②ABcDEの名前
【     】

②数独

スクリーンショット 2024-04-25 071139スクリーンショット 2024-04-25 072331

如何でしたか?頭の体操になりましたか?