2016年12月15日 アーカイブ

冷え込みますネ!

青空が広がる天気なのですが、朝の冷え込みは厳しすぎました。
可燃ゴミを集積場へ持っていった往復で、少し大袈裟な言い方かも知れませんが空気を吸い込むと肺の中も冷たくなる感じでした。
このような冷え込みが春が来るまで続くのかと思うと、ウンザリします!!

さて、インコの”チッチ”が我が家に戻ってきて3日目の朝を迎えます。
午前6時頃から10時頃まで賑やかに鳴いています。兎に角喧しいのです!!
写真を撮ろうとしてデジカメを向けると途端に大人しくなってしまいます。
写真を撮られるのが分かるのでしょうかねえ?
籠の中に手を入れてつかまえようとすると、一人前に小さな嘴で指を突くのです。
慣れてくれるまでこちらも時間が掛かるのでしょうね。

苦労して何とか今朝の鳴き声の動画を撮りました。
なお、”ゴーゴー”という音も入っていますが、これは石油ストーブの音です。


[videojs mp4=”http://konosan.net/videos/chv3_1215.mp4″%5D