2017年06月18日 アーカイブ

吾輩は猫

毎日新聞の読者投稿欄に次のようなイラストが掲載されていました。
ira06_18

そういえば今日6月18日は「父の日」でしたね。このような微笑ましい風景はいつのころだったのでしょうか。
「父の日」とは全く関係はありませんが、居候していた猫ちゃんが挨拶をしたいと言っていますので聞いてやってください。

ミー助
はじめてお目にかかります。私の名前は「みーちゃん」。ただ今オッサン宅にお世話になっております。オッサンは私のことを「ミー助」と呼びます。生後7か月の男の子です。
1 m2
ミー助
凛々しい顔つきでしょう!黒く長い尻尾が特徴です。そして男の子らしく(?)高いところが好きなのです。オッサンの家の電子レンジの上とか、オーブントースターの上は特に好きなのです。
m19 m3
m4 m5
ミー助
まだ、いろいろお話したいことがありますが、長くなりますのでまた明日お話させていただきます。