2019年02月01日 アーカイブ

今日から2月です!

気がついたらもう2月びっくりという感じです。春の訪れも間近と思われるのでワクワクしますね。と言っても、まだまだ冷え込む日が続くと思うのです。
インフルエンザが猛威を振るっていて、死者まで出る騒ぎです。春が来る前にインフルエンザに罹って寝込んでしまった!!なんて洒落にもなりませんよ。
病気になっても誰も助けてはくれません。特にインフルエンザなどで高熱が出てしまった場合、動くに動けず、食事を取ることも難しくなり、想像以上に辛いんだそうです。特に一人暮らしの人は。
twitterに次のような投稿があるのを見つけました。

【一人暮らし1年目の諸君へ、インフルエンザが流行るこの時期の教訓です。

・インスタント食品(お粥とか)を10食分は最低蓄えろ。
・水も10Lは買いだめておけ。
・アイスがあると幸せになれるぞ。
・インフルになってから買い物に行くな。その行為はテロ同様。
・体温計は常備する。
・最寄りの病院を確認する。
・現金は余分に置いておく。
・常温で、ポカリの1.5リットルを何本か用意しておくのも、とてもオススメ。】

これって、一人暮らし1年目の人たちだけではなく、多くの方々にも当てはまる教訓ではないかと思いますネ。

インフルエンザに罹らないように日ごろから注意をすることは当然ですが、万が一かかった時のためにも上の教訓が生きてくると思います。
数独上級を提供しますので、インフルエンザ菌に負けないように頑張って解いてください。

suuj02_01