2019年02月14日 アーカイブ

おにぎりを食べますか?

冷たい風が吹き、晴れたり曇ったりの日々がつづきますね。春は何処で道草をしているのでしょうか?
話は変わりますが、ご自身でおにぎりを作ったり、コンビニやスーパーで買ってきて食べることがありますか。

自分で作る場合は種類が限定されるようですが、コンビニやスーパーでは多くの種類のおにぎりが売られているようです。どのくらいの種類があると思いますか?
そして、どのような具材のおにぎりが好きなのかアンケートを取ったデータがありました。
その結果を整理すると次のような表になりました。
onirank

貴方の好きな具材のおにぎりはこの表の中に入っていましたか。
オッサンの好きなおにぎりは、梅干し入りあるいは梅紫蘇が入ったおにぎり、そしてもっとシンプルなのは具材なしの塩おにぎりです。

おにぎりの話で少しお腹が膨れましたか?その勢いで毎日新聞掲載の数独中級とオッサン提供の数独上級にチャレンジしてください。

msuuc02_14 suuj02_13