2019年06月08日 アーカイブ

どうしよう!

「遂にやってきましたネ!なにが来たかって?」、「あれですよ!あれ!【梅雨ですよ!】」
兎に角オッサンが嫌いなもののうちの一つなのですよ!「梅雨は!」
とうとう6月7日に東海・北陸・東北南部・関東甲信も梅雨入りになったのです。


tuyu

この画像を見て、「雨に濡れる紫陽花やテルテル坊主なんて風情があっていいではないか」とおっしゃる方もいると思いますが、風情の問題ではなく、ほぼ毎日ジメジメとした日に出会うと体の内部まで黴が生えるような気分になり、落ち込んでしまうからです。
そして、平年よりも梅雨の期間は長く続きそうだという予報なのです。
「泣く子と地頭には勝てぬ」ということわざがありますが、自然現象には逆らえませんなあ~。

皆さんに、パズルと数独上級で頭を使って頂くことで、欝憤ばらしにしましょう。

【数独上級】
suuJ06_08
【パズル】
mpuzz06_08