2021年08月17日 アーカイブ

鬱陶しい天気です

ここ数日台風のせいでしょうか、雨降りで涼しい日が続いています。涼しいのは良いのですが、雨降りで困っています。その原因は我が家のミー助君にあります。
今までの暑い日は、毎日、早朝・昼頃そして夕方(涼しい時間帯を見つけて)3回散歩をすることになっていました(今でも3回散歩は有効なのです)。
それがこの雨模様で散歩が思うようにできません。そのためミー助君のご機嫌が悪いのです。玄関先に連れ出して、「雨が降っているだろう!だから散歩ができないのだよ」と諭していて、ミー助君も分かったようで渋々と部屋に戻っていくのですが。
やはり納得できないからか挙句の果てには、「雨降りはオッサンのせいだ!」と言わんばかりに仕事の邪魔をしたり、引っかいたりと悪さを仕掛けてくるのです。
このため、我が家には怒号が響き渡っています。

早く雨降りが終わって、秋らしい爽やかな天気にならないかと待ち焦がれているオッサンです。ミー助君も同じ気持ちじゃないだろうかと思います。

オッサンのボヤキに付き合っていただいたお礼として、数独を紹介しますので暇なときに頭の体操をしてください。

msuuc08_17 asuu08_17