2021年08月21日 アーカイブ

ミー助様さまです

昨日の蒸し暑さに閉口し、些かお疲れ気味のオッサン。
何時ものように、「カリカリが少ないので補充せよ!」という鳴き声で、何時もの通りムニャムニャという感じで起き上がっていました。
早朝は涼しくなってきたので良い気分になって爆睡寸の有様。
ミー助の何時もの違う鳴き声で、ハタと目を覚ました!時計を見たら、何時もよりも30分超寝坊していることが分かった!
もしミー助の鳴き声がなかったらもっと大幅に寝過ごして、最悪の朝を迎えるところだったのです。ミー助君に感謝しなければなりませんね。
ミー助君にオッサンが感じたような気持ちがあったというより、
「これ以上寝ていたら、僕の早朝散歩ができなくなるニャー」
というのが本音だったかもしれません。
結果として、今日の早朝散歩は何時もより30分ほど長く歩き廻りましたよ。
今朝は数独1題とパズル2題を紹介します。お暇な時間に頭の体操してください。

asuuJ08_21

apuzz1_0821 apuzz2_0821