2015年06月13日 アーカイブ

蒸し暑いですね

今日は一段と蒸し暑い一日の当地でした。

雨が降っても、薄日が差す天気でも蒸し蒸しとして身体にカビが生える感じがします。
梅雨の時期ですから仕方がありませんね。
とは言っても病み上がりの身体にはこの蒸し暑さはこたえます(何時まで病み上がりなんて言っているのでしょうかね)。

この時期の花と言えば「紫陽花」ですよね。

ajisai

隣近所の庭にも紫陽花の花が開いています。この蒸し暑さの中で紫陽花の花を見ると一服の清涼剤・・・、と思えるのですがオッサンには蒸し暑さを感じさせる花としか目に映らないのです。

その他にもこの時期にはこのような花がありますよ!と言われましたが、花の名前オンチなオッサンは聞いた名前を忘れてしまいました。

relay tachiaoi

色あざやかな花がこの時期にあるのですね。