2015年06月15日 アーカイブ

むしむしします

今日は朝刊休刊日なので、残念ながら「週刊漢字」の紹介はできません。

昨日ははっきりしない天気で蒸し暑さだけは一人前。梅雨時のこととは言え体調管理が充分に行き届きません。身体が怠いとぼやきながら一日を過ごしていました。
暫くの間はこのような状態が続くかと思うとウンザリしてしまいますネ。

お隣の庭に咲いている小さな花を眺めて憂さ晴らしするしかありません。

花1 花2
花3 花4
花5 花6

梅雨が明ければいいなあ~、と思いますが梅雨が明けると夏!
昨年の夏の辛さを思い出すと梅雨の時期同様気が滅入ります。

梅雨はダメ、夏はダメなんて言っていたら1年中ダメですよネ。気持ちを入れ替えて梅雨・夏を過ごすよう心がけましょう。