2015年07月05日 アーカイブ

つまんないです!

ようやく午後から雨が上がり空も明るくなってきました。
でも、夜半過ぎから雨になり明日も雨模様の一日になりそうです。

読む本もなく(新刊本は来週の半ば過ぎになりそうです)、雨と曇り空のため部屋の中に常駐(?)していると脳味噌までカビが生えたようで、専門書などは読む気にもならないし読んでも頭の中に入りません。

今日の朝刊に山百合や古代ハスの写真が掲載されていました。

yamayuri_0705 kodaihasu_0705

雨の中このような花を見に行くのも乙なものかもしれませんが、雨だと外出するのも億劫ですね。
梅雨が明けるのを待っているとこれらの花の見頃は過ぎ去ってしまうでしょう。
洗濯物が乾かないのも癪です。