2015年12月01日 アーカイブ

今日から12月です

後31日が経過すると泣いても笑っても今年も終わり、新しい年を迎えることになります。
1年なんてあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

今日12月1日はオッサンにとっては落ち着かない日でした。

胃潰瘍治療の採血と定期検診、11月12日に行った大腸カメラ検査と11月19日に行ったお腹周りの超音波検査の結果が告知される日だったのです。

・胃潰瘍治療の採血と定期検診は、貧血・鉄分の値とも平均値並みが続いているのでまずは問題はなかろうとのこと。

・超音波検査の結果も特に問題になる点は見当たらないとのこと。まずは一安心でした。

・一番気にしていたのが大腸カメラ検査の結果でした。少し大きめのポリープがありこれを病理検査にまわすことになったからです。
前回の胃潰瘍の際の病理検査では良性ということだったので、今回も良性であって欲しいと思いながらも結果を聞くまで気分的に落ち着かない日々を過ごしていたからです。
結果は「良性」ということで安心して良いとのことでした。

ただ、少し大きめのポリープは取り去った方がよいと思われるとの主治医の話でした。
どうするかは次回の定期検診(来年の2月)のときに話し合おうということに。

半月ほど気になっていた検査結果が「吉」と出たので、今夜の晩酌は美味なるかなでしょう。