2016年02月25日 アーカイブ

昨夜は雪が降りました

昨夕の天気予報の中で"今夜半雪が舞うかもしれない。明日早朝は路面凍結の恐れも"という報告がありました。
冷え込みが厳しく昨夕はストーブを抱えていましたが、まさか雪が降るとは思ってもいませんでした。

一夜明けた午前6時に起床して外を眺めたらビックリ!!木の枝や屋根に薄く雪が積もっているではないですか?
もっともその頃は雪は降り止んでいて、薄日が差す雰囲気でしたが。

yuki1 yuki2

分かりづらいかもしれませんが、左の写真は我が家の梅の木の枝に雪が積もっています。右下には雪にも負けず梅の花が元気に咲いているのが分かりますか?

可燃ゴミを集積場へ持っていった往復の道すがら、各家庭の庭の木に雪が積もっている風景が。

yuki3jpg yuki4
yuki5 yuki6

まあ~この程度の積雪ですから、昼頃には溶けてしまうでしょう。
斜め前の家の梅の花も寒さに負けず満開の様子でした。

yuki7

今日はもう雪は降らないでしょうね!!