2016年06月16日 アーカイブ

降ったり止んだり

当地は、今日も変な天気の一日でした。

今朝は薄曇りの天気で始まりました。薄日が差し始めたので洗濯物をベランダに干したのはよかったのですが・・・。

薄日が差していることに気を良くして、庭にあるガラクタな物を片付け始めました。これらの物はビニール製のゴミ袋では対応できないことが分かり、ホームセンターに土のう袋を買いに行きました。

僅か30分ほどの買い物だったのですが、空模様が怪しくなり遂に小雨が降り始める始末。
急いで帰宅して洗濯物を取りこんで部屋干しに。
雨のためガラクタ物の整理も一時中止。

昼食が終わる頃に雨も上がり薄日が差し始めました。今さら部屋干しにした洗濯物をベランダに移動するのも面倒なので、取りあえず買ってきた土のう袋にガラクタ物を詰め終わったと思っていたら、また小雨が降り始める始末。

2ヶ月も散髪をしていなかったので雨の中床屋向かいました。
お陰様で久しぶりに髪の毛も気分も
スッキリして、男ぶりも上がったぞ!と満足して床屋を出たら、また雨も上がってまた薄日が差していた!!

一体今日の天気は何なのよ!
東京都知事の辞職までのスッキリしない経過の真似をしなくてもよいのにね!

そして、また小雨が降り始めました!!!