2017年09月01日 アーカイブ

夢を見ますか

今日から9月です。昨日の涼しく感じた日が、一夜明けた今日は蒸し暑い一日の当地でした。
台風15号が思い切り悪く同じような箇所でウロウロしているからでしょうか?

民進党の新代表に前原誠司元外相が選出されましたが、民進党は前途多難ですね。防災の備えに(?)早く手を付けた方がいいのでは、と心配です。

さて、皆さんは最近夢を見ますか?最近の天候不順の折りで安眠して夢を見ることがなくなりましたか。WEBの記事で「スピリチュアル的な視点で夢占いをしてみると・・・」というのを見つけました。
要約すると(と言っても長くなりますが)見る夢にはいくつかの種類がある、それぞれの夢の意味は、という内容でした。

①怖い夢
怖い夢を見る時は、トラウマを抱えていたり、精神的なプレッシャーがある時に見ます。
この夢に含まれたメッセージは「今抱えている不安は必要ない」という意味があります。
②死ぬ夢
これも不吉に捉えられがちですが、実は吉夢です。
「新しい自分に生まれ変わる」というメッセージがあります。
③知り合いが出てくる夢
相手があなたのことを何か思っている時に夢に出てきます。
そういう夢を見た時は、連絡をしてみると良いです。
④性的な夢
「愛が欠けている」というメッセージがあります。
愛情が注ぎ切れていない葛藤を意味しています。チャンスを掴もうとする意思のあらわれです。
⑤非現実的な夢
SFのように空を飛んでいたり、現実離れした夢を見る時は「地に足をつけなさい。」というメッセージがあります。
しかし、こういった夢もまた良い意味をもつ夢で、運気が上昇している時によく見ます。
⑥泣いている夢
普段感情を抑制してしていると、自分が泣いている夢を見ます。
日々のストレスや辛い出来事を吐き出すことになり、心のわだかまりを解きほぐしてくれているのです。

そして、「また、カラーの夢、モノクロの夢には違いがあります。
思いぐせからくる夢はモノクロで、メッセージ性のある夢は鮮明なカラーで見ることが多いです。
夢を見ることによって心のバランスを取っているので、悪い夢を見たからといって心配する必要はありません。何度も繰り返し見る夢は、意味のある夢です」とのことでした。

上の夢占いにたいして、皆さんどのようにお考えでしょうか。