2018年03月02日 アーカイブ

3月になりましたネ

もうすぐ二十四節気の「啓蟄」という時期に入ります。冬ごもりをしていた虫たちが目覚めるころです。また、春雷が起こる時期でもあり、虫たちはその雷の音に驚いて地上に出てくると考えられていました。日に日に寒さが和らぎ、陽光の中に春を感じ始めるころです。
早く暖かい春になってほしいと思います。

ところで3月に入って最初の頭の体操の日ですよ!!今日は小桃君が休みなのでオッサンが代理で担当します。
毎日新聞の数独中級はなかなか掲載されません。そこで今日の数独は上級編です。かなり難しいのではないかと思いますがチャレンジしてください。
数独が分からないオッサンが「チャレンジせよ」というのはおこがましいことだと思うのですが・・・。

sujo_03_02

何時ものとおり答えは用意していませんよ!