2022年02月20日 アーカイブ

久しぶりの雨です

美猫子

今朝は雨降りで幕が開きました。「雨水」の節季に入ったからと言って、馬鹿正直に雨を降らすことはない!と思うのですが。と言って、お天気様に文句を言っても仕方がありませんがね。
同じようなことが、親方とミー助君の間にも起こっていました。
「雨が降っている!!これでは散歩に行けないではないか!どうしてくれるんだ!!ギャーギャー」と親方の顔を見て喚いていました。
これに対して、「俺が好きで雨を降らせているんじゃないぞ!俺に文句を言うな!」と親方。
問答としては正常だと思うのですが、親方の言葉には反応せずにギャーギャーと騒いでいるミー助君。それも最近声変わりしたのか、今までと違ってドスのきいた喚き声なのです。
朝から騒動が起きている我が家ですが、今日は日曜日で数独やパズルが、何時もより多くあります。

紹介しますので、頭の体操の準備はよろしいですか。

 

【数独】 msuuX02_20

 

asuuJ02_18 asuuX02_19

 

【パズル】

 

mpuzz02_20 mpuzz02_20_3
apuzz02_19 mpuzz02_20_1